人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細く長〜く継続

さあ、今年も二胡頑張ろう♪

って…もう1月も下旬ですが
まあそんな感じでゆる〜くやっていこうと思います

今年の目標はずばり
二胡を続けること!

やめないことが大事です〜


さて
昨秋から小さな合奏グループに参加しています
美しいハーモニーを目指してひとつひとつの音を大切に、という思いで集まっているグループです

二胡歴も初級の方からベテランの方までいろいろですが
皆で相談したり、お互いにアドバイスし合いながらの練習は
大変楽しく、刺激もあり、とても有意義です


個人レッスンでは
11月から習っている一枝花に一区切りをつけ(全然弾けていないですが、とりあえず)
1月から空山鳥語を教えていただくことになりました

新しいことがなかなか脳に入らず、留まらなくなってきましたが
やはり新曲を練習すると脳が活性化します♪
老化防止の為に、数ヶ月に一度は新しい曲をやってみようかな
(弾けるかどうかは別にして…)


今年も
細く長〜
二胡やります♪

by nicopon8 | 2019-01-22 08:32

二胡練習の覚書


by hana